スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

twitterに出てたご意見・4

(第2回集会後)

■今後、第一に警察対応、第二が企画、第三がチラシ・情宣。日時とコースが決まれば警察行って申請。認められればチラシが作れる。その間に企画を詰める。チラシができれば情宣できる。最も重要なのは情宣だよ。

■次回第3回集会では、コース決定と、企画の詳細と、班分けがメインでしょうが、情宣のアイディア募集もやりましょうよ。街宣をコスプレとか漫才でやれないものか、と思ってます。参考:http://uzomuzo.com/research/1996/

■集会で積み残してるテーマ・・・デモは金がかかる。口座ができたらカンパの方法を考えないと。あと賛同人集め。どうやってやるのか見当もつかん>教えて、詳しい人。

■#脱原発中野も の第一回のパレードは7月28日に決定!暑い時期だし、ロゴ入りの団扇を作って沿道に配ったらどうかな。円形で、親指サイズの穴を開けた簡易な団扇。どうでしょう?

■何度目かのパレードで「も」の着ぐるみが登場するのでは? という予感がするのは、私だけでしょうか。

■「も」パレードのブラスバンド隊ですが、地元の高校に参加依頼するのはどうでしょうか。10代20代の原発関心度が低いように感じますので、原発について考えるきっかけ作りを渡したいです。

■情宣難しいなあ街宣大変だけどやらなきゃなあ、とネガティブに考えてたけど、もしかして私たちの街宣ってコスプレしたりしてめちゃめちゃ笑えるやつになるんじゃないのか?とポジティブに考えたら楽しくてしょうがないよ。10回はやりたいぞ街宣!

■街宣で「今度私たちが脱原発を掲げて大パレードやるんですけど、なんと、コスプレ隊とかオタク隊とか海パン隊とかインド料理人隊とかペット大行進とか、もう、いろんなことやるんですよ。大丈夫ですかね?」と、あることないこと言っていいかな?

■次回にコースが決まればプレスリリースを、次に隊列企画が決まれば企画書を。いまんとこはこんなのでご容赦。http://datsunakanomo.blog.fc2.com/blog-entry-16.html

「間口は広く、敷居は低く」。これ、名言だと思うよ。

■だめなら宝仙寺使えないかな… 「中野の森広場」はオフィス・商業の複合施設「中野坂上サンブライトツインビル」内に設置された開放スペースです。使えるかなあ?1000人だよね。 http://itot1.jp/nakano-sakaue/…

■ポレポレで「脱原発中野も映画祭」イイですね!中野ならでは!

■中野刑務所(小林多喜二、中野重治らが収監されていた)だった平和の森公園で、ピクニック的な事できないかしら??#脱原発中野も

■もしマスコットを作るなら、「も」のキャラ化はどうでしょう。しかも“成長”するキャラ。「脱原発中野も」は7/28に産声を上げる。だから今年は赤ん坊の「も」。来年は1歳になった「も」であり、6年後には小学校へ上がる。その時は、メンバー皆礼服で、中野の小学校で記念撮影だ。

■パレードルート候補です。長所短所ありますなあ。http://datsunakanomo.blog.fc2.com/blog-entry-18.html

■新井薬師公園、中野の森広場、二中裏公園、もみじ山公園が集合解散場所として使えるのか、管理事務所に聞かないと。中野の森広場は民間私有地だから厳しいかもね?二中裏は広い空き地。

■こんな感じの「も旗」があるといいのかもしれないね。 http://twitpic.com/9rdoc1

■官邸前アクション終了後、 #脱原発中野も のチラシを配布。あっという間に数百枚がはけました!ありがとうございます!みなさん、「脱原発中野も」をよろしくお願いいたします!

■官邸前アクション後の #脱原発中野も のチラシ配布には、第一回の会合から参加下さっている方たちもご協力下さいました。ありがとうございます!すみません!チラシの追加補充で場を離れてしまい、きちんとご挨拶できず。この場を借りて、あらためて御礼言わせて下さい。ありがとうございました!

仲間内だけの異様な盛り上がり。だから反原発は気持ち悪い。 ⇒ 官邸前アクション終了後、 #脱原発中野も のチラシを配布。あっという間に数百枚がはけました!ありがとうございます!みなさん、「脱原発中野も」をよろしくお願いいたします!

■7.28パレードのルートは6.10集会で決定します。この日参加できない人は誰かに意見を託してください。ルート案http://datsunakanomo.blog.fc2.com/blog-entry-18.html

■そろそろ中野でも「デモ割マップ」を作ってもいいんじゃないのか?営業に使えるし。作るんなら、「店名、住所、サービス内容とコメント」があればいいのかな?

■脱原発中野も、の会合は集会でも会議でもなく、何と、トーク会!! うーん、やられた・・。 次回は6/10なかのZERO西館3階 学習室2にて  #脱原発中野も http://pic.twitter.com/diDxNifT

■「トーク」に「会」がついていいのか文法的に

■#脱原発中野も パレード  コースの候補 http://datsunakanomo.blog.fc2.com/blog-entry-18.html どれにするかは6/10(日)の中野ゼロでの公開会合で決めます。 どうするかなあ・・  「こういうルートもあるよ」という人がいたら10日に来て教えてくれません?

■【再掲・ご参加&拡散願い ★7月28日にパレードを行う市民団体【脱原発中野も】トーク会のチラシです。ブラバン隊♪キッズ隊♪コスプレ隊♪などパレードに向けて皆でトーク!次回は6月10日

■なんかアレだよな。男っつうかおやぢがしゃべりすぎのキライがあるよな。この際、テーブルとかとっぱらって、イスをごちゃごちゃにして、マイクを渡しちゃって女子や若い人にどんどんトークさせる方向でもいいかもよ。

■#脱原発中野も のパレード、お相撲さん企画はおもしろいのではないか、中野新橋の貴乃花親方が来てくれたらすごいよね…と、ある方と盛り上がっとります!

■常に反省。みんなが自由に発言して民主的な会議のように見えて、実は発言者が固定化され、声の大きな人にリードされるのは、ありがちです。やはり、マイクをみんなに向けて意見を引き出さないと。いろんな人がいるんだから。

■第二回集会の終わりに私、も金箱を持って100円カンパしてもらったんだけど、みんなニコニコしてた。で、若い人がいっぱいいたんだよね、遅れて来た人。あの子たちにもっと意見を聞きたかったよ。マイク向けたい。黙って見ていたいだけの人もいる、と怒られそうだが
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

なかのも

Author:なかのも
中野区で、子どもたちの未来のために、原発のない社会を目指して頑張ります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。