スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨宮処凛がゆく!「住民による脱原発杉並宣言!の巻」

ウェブマガジン「マガジン9」の連載、「雨宮処凛がゆく!」の「住民による脱原発杉並宣言!の巻」で宣言を紹介しているが、おまけのように「脱原発中野も」も紹介してくれている。これは、宣言集会の後の打ち上げにくっついていった河井さんが、協力プッシュしたたまものだ。と河井さんは言い張っている。

雨宮処凛がゆく!「住民による脱原発杉並宣言!の巻」


引用:

 こんな杉並の動きに触発されたのか、隣の中野区でも真っ当な人たちが立ち上がり、デモなどを企画している。ネーミングがまた素晴らしい。その名も「脱原発中野も」だ。「脱原発中野」ではなく、「も」がついているのが、ちょっと出遅れた感への悔しさが滲み出ていて好感が持てるではないか。7月28日にはパレードを企画しているという。ちなみに「脱原発杉並」のデモではカラオケカーなどが登場したわけだが、「中野も」では中野という土地の特徴を生かし、コスプレ隊や「お笑いカー」の出動も考えているという。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

なかのも

Author:なかのも
中野区で、子どもたちの未来のために、原発のない社会を目指して頑張ります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。