スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歴史が変わりました。

週末、歴史が変わりましたね。

TBSの「サンデーモーニング」が大きく6.29のデモを採り上げてましたが、その際、「これまでマスコミはデモを報道してこなかった」という理由を述べてました。「政治的」だから、というわけのわからん理由です。どうやら、かつての学生運動のデモがトラウマになってるようです。

その結果、デモは報道しないけど、なにか事件があれば報道した、と。逮捕とか、ケガ人とか。それはつまり、政府側に有利に働いていたと思われるわけで、全然納得いかないとも思ったけど・・・。

しかし、これからは報道するようです。7月1日の新宿デモも報道しました。また、大飯原発のゲート前での抗議行動も。TBSもNHKもテレビ朝日も。新聞各紙も。(しかし読売・産経は・・・)

ということで、これからです。今週末の金曜にも首相官邸前はあります。稼働しちゃったからといって諦める人はいません。まだまだ増えていくと思います。

ちなみに「脱原発中野も」のメンバーは、脱原発杉並と一緒に、6.29も7.1もスタッフとして、デモの隊列整理に奔走してました。初めて参加した人もいて、「この経験が7.28につながるよ」と言ってました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

なかのも

Author:なかのも
中野区で、子どもたちの未来のために、原発のない社会を目指して頑張ります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。