スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月17日のチラシ配り

この日の予定は・・・14時、東京工芸大学前、15時半、堀越学園、17時、明大中野、19時、劇場MOMOにて折り込み、でした。

14時、先に来ていたMさんと合流し、東京工芸大学前でチラシ配り。中野区内の数少ない大学のひとつ。学生の反応を見たかった。が、学校の前でチラシ配るな、と怒られた。警備員も出てきた。一般公道なのですが・・・。それよりも、まだ夏休み前だと言うのに人が少ないよ。1時間もいれば授業の合間に人が出てくると思ったのだが・・・あまりにも少ないので急遽ポスティングに変えて、100枚ぐらいを入れてきた。昼間のポスティングは夜よりもやり易いぞ。

学校が住宅街にあると、声が出せないので難しいですね。

で、堀越学園に移動。そしたらやっぱりここも住宅街。なので、Mさんと二人でポスティング。そんでもって、学生が少ない・・・。諦めて移動しようかと思ったら、16時過ぎて学生が帰宅し始めてどっと出てきた。

見てると、中野駅に向かう帰宅ルートが決まっている感じ。なので、大久保通りを越えたところで待ち伏せてチラシ配った。住宅街ではあるが幹線道路が近く、声が出しやすい。一般住民もいっぱい通ってるので、やりやすかった。やはり、やり方はコレだね。帰宅ルートを探して、そこで待ち伏せだ。

で、明大中野へ移動。最寄の駅が東中野なので、最初っから、東中野で学生を待ち受ける形に。が、17時過ぎとなると、普通に駅の側からの帰宅者も多い。高校生中心に渡そうとしたが、結局半々ぐらいになってた。学生は、ノリで受け取ってくれる子もいるけど、なかなか難しい感じだった。

中野区では今度、中野駅前に帝京平成大学、早稲田大学、明治大学のキャンパスができる。中野駅前の人の流れが大きく変わる可能性がある。その時には今回のワザが役立つかもしれない。

その後、Dさんと落ち合って、劇場MOMOへ行き、18日に初日を迎えるなかのエンジョイえんた~て~めんとの第一回公演「天使のシケン」へ折り込み。700枚だったが二人だったので30分で。劇団の子も手伝ってくれた。

この劇団とは、毎週水曜のサンモールオキュパイで知り合ったのだ。偶然、劇団のプロデューサーが通りかかり、日向さんの替え歌に反応して、意気投合したのだった。公演、がんばっていただきたいものです。

なかのエンジョイえんた~て~めんとの第一回公演「天使のシケン」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

なかのも

Author:なかのも
中野区で、子どもたちの未来のために、原発のない社会を目指して頑張ります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。