スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月19日(木)のチラシ配り

7月19日(木)は中野坂上情宣。予定の18時に到着すべく自宅で準備してるとDさんから電話。すでに中野坂上にいて、「17時じゃなかったっけ?」と。予定通り18時なのだが・・・。速攻で向かう。

17時45分到着。Dさんと二人で。

中野坂上の交差点は大きなビルがいっぱい建ってて、地下鉄も丸の内線と大江戸線があり、出口も多い。山手通りと青梅街道の交差点で、交通量も多い。ということで、どこでチラシを配ろうか、ちょっと悩む。とりあえず、丸の内線改札を出たところの出口で。しばらくして、外食産業のサービス券配りの子が同じ場所で始めたので、聞いてみたら、やはりそこが一番だそうだ。

18時になったらNさんも来た。さらにMさんも。今日は4人になった。

4人それぞれに配り方に特徴がある。Dさんは交差点で信号待ちしてる人に近づいて話し込む作戦。一番、チラシ配り慣れしてる。Mさんは「デモパレードやりま~す」と言う。「デモパレード」って単語を始めて聞いたが・・・。

Nさんは前日、東中野で一緒だったひと。明るい服で、という私の提案を守り、可愛らしい服着てきた。いいことだよ。

それにしても、東中野と比べて、やっぱり中野坂上は都会なのか、受け取り率が低い。歩き方も早い。もしかすると、中野新橋や新中野や中野富士見町などで配ったほうが受けは良かったのかもしれない、と思ったよ。

あと、西武新宿線沿線もあるよなあ、と。

結局、この日私のとこへ、一旦通り過ぎたけど戻ってきてチラシを受け取ってくれた人は一人だけだった。これ、けっこうバロメーターだと思ってる。

この日、脱原発杉並へ某テレビ局のニュース番組から問い合わせが入った。さすが杉並だよなあ、と思ってたら、中野へも某新聞社系社会派雑誌から問い合わせが! 世の中、変わりつつあるんですかねえ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

なかのも

Author:なかのも
中野区で、子どもたちの未来のために、原発のない社会を目指して頑張ります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。