スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トーク会から最終総決起集会へ

まだ打ち上げするには早いよ!と思いつつ・・・デモ前最後のトーク会(集会)のあと、17名参加で「総決起集会」を行ってきました。今日までも、いろいろあったんです。そして、最終の一週間も絶対に紆余曲折があるんです。その一週間を乗り切るためにも、ここいらで一発、ぷあ~~っと言いたいことを言っておかねばならんのです。が、ただのおっさんおばはんの飲んだくれ会になってました。声でかいし。

トーク会ではもろもろの最終確認。隊列はほぼ出揃い、現状を踏まえて、路線変更などを確認。ちんどん隊、ファミリーブロック、歌声隊、ステージカー、エイサー隊、コスプレ隊、関取隊、ブラバン隊、ドラム隊、DJカー、ごみ拾い隊などなど。他に、ピエロさんや屋台の計画も。

突然決まった「メルトダウンブルース隊」が注目。「それはいったい何?」と問われ、説明するもよくわからない。ツイッターで急に盛り上がったものだから・・・ということで、歌った歌った。何度も歌った。微妙な音程を表現するのに苦労してたなあ。なんせ、ブルースなんですけど、音頭ですから。盆踊りバージョンですから。完全に無国籍。

トラメガも7~8台借りることになった。「トラメガって何?」という問いから始まり、「なんだハンドマイクか」と納得されたけど、ハンドマイクはマイクのことで、メガフォンとは違うと思うが・・・でも、「トランジスタメガフォン」のことを「ハンドマイク」とも言うのだね・・・「トラメガ一台にハンドマイク一本サービス」とも書いてあるが・・・「拡声器」とか「メガホン」でいいと思うが、「メガホン」だとコントで頭たたくやつだと思っちゃうしなあ・・・(古い)。

トーク会は早めに終わって飲みに行こう、と言ってたが、結局9時45分ぎりぎりまで打ち合わせてた。9時過ぎには全体会は終わったのだが、班単位での個別の打ち合わせが長かったなあ。

で、10時からデモ割ならぬ「会議割」のきくお店へ。トーク会は30数名だったが、宴会へも17名が参加。狭い部屋へ押し込められ、おっさんの熱気でむんむん。なぜか、男女が完全に分かれて座り、いい年して合コン状態になってんの。男女比は半々でした。

中野もの中心メンバーであるK君が入口側で番頭状態で注文をさばいていた。

で、順番に自己紹介がてら(なんでこの時期に自己紹介しなけりゃならんのか?)、これから一週間に自分がやることを発表。順番に次の人を指名して・・・あれ?、Hさんは回ったっけ?(もし回ってなかったら・・・意図的か?)

そんなこんなで0時過ぎに解散。まだまだ残る仕事は多数。しかし、ようやくルートも決定したし、素晴らしい本チラシも届いて、チラシ配りとポスティングという「直接」的な作業はやりがいがあるものだ。「やるぞ~」ではなく、「やるんだから来て下さい」という相手の見える作業だ。そしたらもう、頑張るしかない。このまま一気に28日を迎えたい。興奮して病気にならないように気をつけながら。なんせ年齢が・・・(自粛)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

なかのも

Author:なかのも
中野区で、子どもたちの未来のために、原発のない社会を目指して頑張ります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。