スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車輌申請

火曜日、トラック二台の車輌申請に、中野警察署に行ってきたよ。

もめた。

2台のうち、DJカーは2t標準なのだが、ステージカーは2tワイドロングで、バンドさんが乗る。で、「7人乗りたい」と言ったら「4人まで」と言われた・・・。ひぃ~っ!

でもまあ、バンドなのに7人は多いよなあ。びっくりしたよ。バンド自体は5人で、あとはPAと司会じゃないのかと思うが・・・。一瞬、PA担当と司会を降ろしてしまえばいいのだけど。最終的に、「今回だけは」ということで、6人まで認めていただいた。警察やさしいぞ。

ちなみに私は予備でついていっただけで、交渉はKくんがやった。Kくんの頼りないキャラが警察を動かしたとしか思えない。ああいうの、トクだよなあ。私なら反感を買うだろうから。(私はひたすら黙ってた)

で、興味深いことを知った。そもそも、走るトラックの荷台に人が乗っていいのか疑問だったのだが、やはり基本的には乗ってはいけないらしい。荷物しか乗れないのだ。じゃなんで可能なのかというと、特別に「荷物を監視する人」という立場で許可が下りてるらしい。つまりアレは監視員なのだな。それで「荷台乗車許可申請」がなされているのだった。面白いなあ。バンドじゃなくて、トラックの上に乗っているPA装置の監視員なのだ。だから、PA装置自体がちゃんと収まっているかどうかも問題で、そこも事前にチェックされるのだった。

ということで、なんだかんだあって申請を受理してもらった。申請が通ったかどうかは金曜にわかる。私は免許も持ってないのにレンタカーを借りて車検証を送ってもらったので、いろいろ不安だったが、ま、不備はなかったと思ってるが、どうだろうか?

土曜の本番まであと3日。メンバーは毎日、街頭情宣に励んでいる。「チラシ手持ちがなくなったが、誰か残ってないか」というメールのやりとりがスタッフメーリングリストで頻繁に行われている。火曜は中野駅南口、水曜はサンモールオキュパイ、木曜は野方駅、金曜は中野駅北口が予定されている。他にポスティングと、沿道配布も。「街頭アクションはデモと同じ」という掛け声のもと、あとはもう、頑張るしかないぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさま

昨日はおつかれさまでした。ささやかですが、ブログ記事にしてあります。
http://pub.ne.jp/shimura/?entry_id=4451740
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

なかのも

Author:なかのも
中野区で、子どもたちの未来のために、原発のない社会を目指して頑張ります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。