スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・twitterからのご意見

・5/29の第2回集会には中野区の地図持参だよ。あと、デモ日の7/22ってどうなのかの検討だよ。
・警察や行政に、デモ申請や抗議申し入れなどする際は、スーツ姿で行くと対応が丁寧になると知った。デモにも、スーツやワイシャツ、ネクタイの人たちで編成する「スーツ隊」を作ったらどうか。一種のコスプレでもある。
・脱原発杉並、脱原発中野も。板橋は、さようなら原発@板橋。名称には歴史や経緯が反映するなあ。中間地点、練馬あたりで、一緒にデモでも。ねりまは、原発を考える会@ねりまがある。一度、各地域デモの人たちのパネルとかをやっても面白いかも。
・「脱原発中野も映画祭」はどうでしょう。原発と被曝に関する映画ならいっぱいあるし。それと、中野は確かにブロードウェイとまんだらけだが、ポレポレ東中野もあるんだよね。
・中野ブロードウェイの公式サイトがあった。・・・ピピちゃん!
・中野の警察大学跡地にできる中野セントラルパークが竣工するのって秋じゃん。当分工事中じゃん。
・5/29に第2回集会がある「中野も」だが、7月下旬にパレードやるとすると、今後の集会は6月上旬、中旬、下旬、7月上旬、中旬の5回かな? 早めに会場押さえて、河井さんNGの時は司会者交代でやっちゃおう。
・デモは金がかかる。企画にもよるけど、最低でも10万円ぐらいカンパで集めないとだよね。どうやって集めるのかわからんが。賛同人も?
・東京都中野区に生まれたチーム「脱原発中野も」の第1回パレードも、7月予定です。他のデモと被らない日で調整中。よろしくお願い致します。
・【第2回集会】●5/29火 18時~21時半●なかのZERO西館学習室2●初回アクションの脱原発パレードについて(7月下旬予定)(日程やルート、どんなイベントにするか)「これやりたい」というアイデア待ってます
・来週5月29日に第二回めの会合を開くそうだ。「中野も」も本格化する。ところで、僕が中野の市民運動で思い出すのが、庄建設の庄幸司郎さんだ。2000年に亡くなられたが、生きておられたら、必ずご参加されていたことだろうと思う。
・自治会には、生粋の地元の方、愛着を持たれている方、付き合いを大切にされる方が多い。この方々に賛同いただけたら、市民活動が大きな広がりをみせる。中野区の自治会114団体。私達がどんな事を考え、何をするチームなのか知って頂くため、いずれ会合に招待したらいかがでしょう。
・司会の輪番制ですが、技術がいるよね。エンドレスで好きなだけ話していいなら別だけど。限られた時間でいくつかのテーマの結論を出すんだとすると、事前の協議、当日の進行に決まりが必要。逆に言うと、それが確立すればいいだけかも。
・第2回集会のあと、「仮チラシ」と「脱原発中野も案内」を作って、1、中野ブロードウェイ商店街振興組合事務局、2、(株)まんだらけ、3、ポレポレ東中野、の順にコンタクトですかね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

なかのも

Author:なかのも
中野区で、子どもたちの未来のために、原発のない社会を目指して頑張ります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。